よもやまばなし

どうでもいいこと綴ります

これはお告げか、ただの怠惰か

関東は雷雨の土曜日。

大雨警報など出てますね。。どうか被害が最小限でありますように。

 

 

最近色々考え事してお疲れ気味だったので、今日は夫さんが「ゆっくりしなよ」と、娘を朝から車で連れ出してくれました。

 

(いや私よか週7で働く夫さんの方が疲れてるんですけどね。。定期的に休みをくれます。ありがたやです。今頃自宅近くの会社の中で遊んでいるかな。雷に怯えてないかな…)

 

 

のんびりしたいところだけど、

仕事が溜まってる。

 

朝の洗い物も溜まってるけど後でやろう。

洗濯物は洗濯機に乾燥まで任せよう。

 

 

とりあえず重い腰を上げてノートパソコンを開く。

頭の中で、タスクを整理して強引にエンジンをかける。

 

 

 

電源オン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:taruwo_siritai:20210313141545j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

え。。

 

いやいや。

 

 

 

再起動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:taruwo_siritai:20210313141944j:image

 

 

えーと。。

 

 

 

 

このパソコン、まだ7年目くらいだったかな。

荒い使い方はしてなかったと思うんだけどな。

 

そういや最近、ハードディスクでジージー音鳴ってたな。。

 

バックアップ…

ロクにしてなかったな。

 

今やっとこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックアップ中、フリーズ。

 

 

参った。

 

 

 

絶対必要なものはクラウドに入れてると思うけど…

クラウドのパスワード、ローカルにしかないな。。

 

 

 

 

怠け者で機械オンチな私、

只今途方に暮れております。笑

 

 

 

 

休めという啓示なのか、

ちゃんとバックアップしてなかったろホレ見ろという天のお叱りなのか。

 

 

いや単に壊れたんでしょうね。

それ以上でもそれ以下でもなく。

 

 

とほほ。現場からは以上です。